立つ鳥後を濁さず

amamu1982-02-17

 朝、早起きして、最後の荷物整理と部屋の掃除。
 情報整理と同じように、物に未練が残って迷うが、旅に必要か否かで考えている。松本道弘氏の本や禅3冊の本は捨てた。気に入っていた丈夫なAll Star Converseの赤い運動靴も捨てた。
 ともかく旅は身軽が一番。案外人間はゴミを背負って旅をするものだ。本当に必要なものは、持参していく物の半分くらいだろうか。
 今日は、PGE(ガス屋)と電話局に行かなければならないので、一休みして、冷蔵庫を片付け、最後のビール缶を飲むことにしよう。

 やっとmoving out(引越し)という感じが出てきた。明日は、このコンドミニアムを出ることになる。留学生活を忘れ、サンフランシスコも忘れ、純粋に旅を楽しみたいと思う。