家族キャンプに出かける

f:id:amamu:20191007120238j:plain

  PICA冨士西湖でオートキャンプ。

  今回のキャンプは家族キャンプであるため事前に予約を入れていた。

  キャンプというと、憧れはあってもなかなかできなかった。俺がキャンプをやったといえるのはアオテアロアニュージーランドでのキャンプだろう。テントはいまも使用しているゴアライト。タープテントはモス。ただ、基本的に調理はしなかった。チャイニーズのテイクアウェイやサンドイッチ、海産物、ワインなど現地調達で充分だったからだ。何だかんだとソロキャンプできるくらいのキャンプギアは持っているのだが、今回は家族キャンプであるのでパオを借りることにした。

  それで、今回のキャンプに向けていくつかキャンプギアを購入した。

  まずはB6君。

  パオには焚き火もできるしグリルもあるが、少人数用の焼き台が欲しくなり、今回のお買い上げとあいなった。

  

f:id:amamu:20191007120345j:plain

f:id:amamu:20191007120440j:plain

   そしてランタン類。

f:id:amamu:20191007211619j:plain

  今回買い求めたキャリー・ザ・サン ソーラーランタン。これは太陽光でかなりの明るさを出す。テント内に安全に置けることはもちろんのこと、ソロキャンプなら、ローテーブルに置いてもいいし、今回のパオのようなテントにも便利だ。

f:id:amamu:20191007211639j:plain

  そして昔から持っているキャンドルランタン。ニュージーランド製で、軽量・お手軽ななキャンドルランタンで、ウレタンマットのようなカバーもついていて、気に入っている。


f:id:amamu:20191007120407j:plain

  キャンドルライトと焚き火。

  レンタルしたスキレットで、ラムチョッププレートをつくる。

  ラムチョッププレートは好評だった。

  このキャンプサイトには、お風呂もあるから快適だ。

  明日は西湖でボート・カヤックの予定だ。