2004-08-07から1日間の記事一覧

「幻の英語教材 英語教科書、その政治性と題材論」中村敬+峯村勝 (2004)を入手した

「幻の英語教材 英語教科書、その政治性と題材論」中村敬+峯村勝 (2004) 「幻の英語教材 英語教科書、その政治性と題材論」中村敬+峯村勝 (2004)を入手した。

ロトルア博物館再訪

ファカを後にして、次にロトルア博物館を再訪した。 ここも4月に訪れたところなのだが、南半球にあるニュージーランドが、ヨーロッパに対して客を呼ぶために、温泉治療をアピールして、ロトルアにバスハウス(Bath House)と呼ばれるチューダー朝様式の一大サ…

ファカレワレワ地熱地帯再訪

だから今日から本格的なロトルア観光になる。 ロトルアでは、まず4月に訪れたファカレワレワを再訪することにした。ファカレワレワはガイザー(Geyser)と呼ばれる間欠泉が有名で、ロトルアでは定番中の定番である。間欠泉(ガイザー)とは、噴水のように吹き…

レンタカーを借りてロトルアへ

大学はまだ休みではないけれど、週末を利用して小旅行に出かけようと思う。レンタカーを借りて、ロトルアに行ってみることにした。 レンタカーは、一日の走行距離が150キロまでなら一日47.0ニュージーランドドルで、それ以降は1キロごとに20セントかかる。だ…