2004-11-21から1日間の記事一覧

アメーバという中古レコード屋に連れて行ってもらった

アメーバ(Amoeba)という中古レコード屋が有名らしく、ジュディに車で連れて行ってもらった。 マンハッタンビーチから、サンセットブルバードまで延々と車を走らせた。ここらあたりは、ハングル文字の看板が増えてきて、あちこちにハングルの看板が眼につく。…

ケビンと一緒にサッカーをして汗をかく

明日サッカーの試合があって、そのケビンとコーチのトニーが少し練習をするというので、少しつきあってみた。練習といっても、家の前でやるちょっとしたウォーミングアップだ。 ケビンはまだ11歳だから、パワー不足は否めないが、なかなか器用にボールを扱う…

エンジニアのトニーは、子ども好き

私が居候をさせてもらっている家のジェニーの旦那であるトニーはエンジニアだ。 家の地下には、ソーラーヒーターシステムがあって、なんと彼が自作したという。 トニーに言わせると、これが自分のSUV*1ということだ。つまり、SUVが買えるほどの値段でつくっ…

ハモーサのクレープ屋で朝食をとる

ということで、いろいろとジェニーに気をつかってもらっているのだが、こうした彼女の配慮は、実は、彼女に会った当初、意地の悪い私が「イラク戦争をしている合州国のロサンゼルスには、できれば来たくなかったんだよね」と、ジェニーに言った私のLAに対す…