ケビンと一緒にサッカーをして汗をかく

 明日サッカーの試合があって、そのケビンとコーチのトニーが少し練習をするというので、少しつきあってみた。練習といっても、家の前でやるちょっとしたウォーミングアップだ。
 ケビンはまだ11歳だから、パワー不足は否めないが、なかなか器用にボールを扱う。
 練習につき合ったら、汗をかいた。汗をかいたあとの、シャワーは最高だ。このシャワーが、ソーラーシステムでつくられたかと思うと、さらに気持ちがいい。
 サッカーの練習のあとは、ケーブルTVでサッカー観戦。そのあとは、地下室にある遊戯用のサッカーゲームでケビンと遊んだ。この木製のサッカーゲームは私も子ども時代によくやったものだが、ジェニーの話だと、大人のバーにも結構設置されているようだ。