2005-03-21から1日間の記事一覧

ビーフステーキの夕飯をつくる

宿に帰って、ビーフステーキとサラダをつくる。ここには、もちろん調理器具、食器がそろっている。 これまでにも何度か書いているが、ニュージーランドでは、一人旅は高くついてしまう。私のように一人で車で回っているのは、かなり贅沢な部類にはいる。 ガ…

ビールを飲みながらコロマンデル半島の夕陽をながめる

ハーヘイにあるゼネラルストアで買い物をして、われわれは再度ビーチに行き、ビールを飲みながらコロマンデル半島の夕陽を再度ながめた。 ニュージーランドの海と空は、いつもながら素晴らしい。 同じく夕陽をみながらくつろいでいる家族連れに何か食べ物を…

ハーヘイのビーチで泳ぐ

宿を決めたので、ハーヘイ前のビーチで泳ぐことにした。 水は少し冷たかったが、コロマンデル半島の海で泳ぐことができて私たちは満足した。 いつまでも眺めていたいところだが、そろそろ夕飯のことを考えないといけない。

ホットスプリングビーチに寄る

途中フィティアンガでコーヒーを飲んで休憩してから、我々は温泉の出る海岸にも行ってみたが、今回はたままた温泉は出なくてもホットスプリングビーチは素晴らしい海岸だった。 ここでは、日焼け止めクリームが必需品なほど日差しが強い。 ホットスプリング…

ニュージーランドの海は死んでいない

実はこの先のハーヘイには、マリーンリザーブがあって、そこで魚介類を取ることは禁じられている。しかし、そこに至るまでの海岸では、釣りができるけれど、他のニュージーランドの海岸と同様に制限がある。 海岸にあったある標識には次のように書いてあった…

コロマンデル半島はいい

サトシさんは、昨年の5月くらいからワーキングホリデーでニュージーランド入りした。果物摘みでアルバイトをしたりして、ニュージーランドはほとんど全土を回ったという。 車を持っていながら、大学での授業や、マオリの調査で忙しく、私が果たせなかったミ…

コロマンデルタウンを発つ

その朝ごはんのお礼というわけではないのだが、私はこのサトシさんと一緒にコロマンデル半島を回ることにした。 ホストファミリーからは、けっしてヒッチハイカーを乗せないようにと教わっていたのだが、シリアルのお湯がけを食べているような奴ならば、おそ…

シリアルのお湯がけ朝ごはんをご馳走になる

電源を取りながら、朝台所で、いつものようにラップトップでモノを書いると、初老のイギリス人が食事をしにきた。大変めずらしいことに、彼は一人旅のようだ。 二人で台所で話し合っていると、サトシさんが起きてきた。 今回の私の旅は、テント類の一切合財…