2006-03-30から1日間の記事一覧

ノーサインボードで手を汚しながらチリクラブを食べる

MRTのアルジュニード駅から歩く。 ここら辺はストリートガールも多い。 ノーサインボード(ゲイラン店)*1はシーフードで有名な地元店で、レストランの前はコンクリートのオープンエアという感じで客で一杯だった。私たちが案内されたのは、レストラン横にあ…

ミャンマー生まれの馬の人形を買う

ラッフルズホテル近くのショッピングモールで買い物をする。ミャンマー(ビルマ)生まれの馬の人形のお買い物。店員の感じがいい。 私のパートナーが大いに気に入り、ディスカウントを申し出たら、多少引いてくれたので馬の人形をお買い上げとなった。

ラッフルズホテルへ

歩いてもたいした距離ではないのだが、大雨なので、タクシーでラッフルズホテルへ向う。 ラッフルズホテルはハイティーが定番なのだろうが、ラッフルズホテルの中国系ベーカリーでマフィンを食べる。 ここは中国系経営者によるベーカリーのようだ。

アジア文明博物館に向かう

それにしても、暑い。 昨日訪れたクラークキーの川沿いの繁華街も昼間はお年寄りのカップルが少しいるだけ。シンガポールでは、日中歩くことは、お薦めできない。 ラッフルズの上陸地点の近くにアジア文明博物館はある。入場料は、8ドル。 シンガポールは、…

歴史博物館は休館だった

昨晩出かけたクラークキーには歴史博物館(History Museum)がある。昨年訪れたときには、大検証のときの粛清に関する資料が結構あった。今朝はこの歴史博物館を訪れることにした。 しかし、暑い。 MRTで行くのも面倒な気がして、タクシーで行くことにした。 …

ホテルのインターネットサービス

私たちが宿泊しているホテルのロビーでは、インターネットアクセスのサービスをやっている。 1ドルで15分間、インターネットが使える。 ちょっと高い気もするが、私の場合、メールチェックが欠かせない日課だから、こうしたサービスは助かる。