ヨセミテ国立公園を訪れる

ヨセミテ渓谷

 マーケットストリートを毎日バスで通った学校での英語集中講座も終わり、今日、少しは住み慣れてきたサンフランシスコをグレイハウンドバスで離れ、6時間30分後にヨセミテナショナルパーク*1に着いた。宿の予約は俺が事前に電話でしたのだが、ちゃんと予約が取れていて安堵した。
 夜着いたせいもあり、鬱蒼とした大自然の懐に飛び込んだという感じで、多少怖い気分もしている。
 クラスメートのスイス人のウルス(仮名)と日本から遊びに来ている一郎君とで、明日はお弁当をもって、いくつか滝を見にハイキングに出かける予定だ。
 1泊2000円ほどの快適な山小屋泊なので、旅も楽しくなりそうだ。
 3泊4日ここにいて、サンフランシスコに帰る予定である。