近所をバイシクルお散歩

 自宅からBD-3で、一山越えると、次の駅。そこから二駅さらに行くと、たまに立ち寄る自転車屋さんがある。店頭にチェレステグリーンのBianchiが飾ってある。ロードレーサーでは、ColnagoPinarello。モデルチェンジしたBD-1もある。
 いまは主にBD-3と東京の和田サイクルで多段化してもらったBridgestoneのTransit SLに乗っているが、もっと軽い折り畳みが欲しくなった。また、走りのいいロードレーサークロスバイクも1台欲しい。
 前からチェックしているのは、もちろんBike Fridayだが、Louis GarneauのLGS-MVシリーズのミニベロも良さそうだ。とくにLGS-MV 3Sは重さが8.8kgと興味をそそられるが、折りたたみは不可能なようだ。LGS-MV Fは、折り畳み可能だが、11.7kgもある。となると、少し前には、KHSが気になった。また最近私が気になっている自転車にYS-11があるが、YS-11の話を店主にしたら、熱を込めての話がなかった。YS-11は、試乗したいとおもっているのだが。
 3駅分ほど走って自宅付近に戻り、前から気になっている蕎麦屋へ。ここは激坂を登らないといけない。めったにないが、途中降りて押していかないといけないくらいの激坂である。へろへろになったところで店に到着したが、夜の部はまだだったので、一気に駆け下りる。この蕎麦屋は丘の上にあるのである。
 今後は逆方向に、それなりに走って、近所では有名なパン屋でパンを買う。
 帰宅してシャワー。何よりのご馳走だ。
 夕ご飯には、白ワインを1本おごった。
 やはり自転車は楽しい。秋のいい季節。自転車でどこかに行きたいものだ。