スキー合宿1日目

f:id:amamu:20190222082943j:plain


 今シーズン3回目のスキー合宿。

 最近スキー場に来て思うことのひとつは、外国人スキーヤーが多いということだ。

 今回もスキー場に来てそう思う。


 レッスン開始は午後から。

 まずはスキーウェアに着替えてゴンドラに乗りみ自分で一本滑べる。雪面はガリガリだ。少し前の降雨がわざわいしたようだ。

 
 ダウンヒルを滑り降りる。ダウンヒルのほうがまだましだが、でも視界は悪い。行く手が見えない。

 午後から、いよいよレッスン開始。

f:id:amamu:20190222083050j:plain

 まずはクラス分け。3人の先生で班を決めるためにゴンドラに乗ってゲレンデに向かう。クラス分けのために各自の滑りを見て決めるわけだが、これでは見えない。適当に3班に分けられる。

 前に滑る人が3ターンくらいしてから滑ってみてといわれるが、視界が悪い。

 ホワイトアウトまではいかないが、それでも少し酔い気味になる。それに寒い。

 3時35分までレッスン。無理をせずゴンドラで降りる。

 課題は、外足荷重。ニュートラルで立ち上がる。ターン時に谷側に体を向ける。

 宿舎に戻り、お風呂。ストレッチ。夕食。ミーティング。