「島根知事「五輪本体が問題」 吉村知事の発言は「自然」」

f:id:amamu:20051228113106j:plain

以下、朝日新聞デジタル版(2021/4/1 20:35)から。

 東京五輪聖火リレーをめぐり、中止を検討する考えを表明していた島根県の丸山達也知事は1日、大阪府の吉村洋文知事が「大阪市内では中止すべきだ」と発言したことについて、「まん延防止等重点措置で様々な要請を追加する地域では、自然な考え方だと思う」と報道陣の取材に答えた。

 丸山知事は、島根県聖火リレーを中止するかどうか、最終判断の時期を今月半ばまでとしているが、「私は現在の状況では五輪本体の開催を問題だとしている。大阪はやれるものならやりたいと考えていて、同じ仲間が増えたとは思っていない。冷静に受け止めている」と述べた。(清水優志)