2004-04-14から1日間の記事一覧

明日はオーストラリアに飛ぶことになるので、オーストラリアドルの財布を用意する

今日泊まる空港近くのホテルは、キーウィ国際空港ホテル(Kiwi International Airport Hotel)で、89.0ドル。 ホテルでシャワーを浴びて、着替える。バーで、ビールを一杯。フロントの人たちもそうだったが、ここの女性のバーマンたちもインド系であった。最初…

バスはやめてタクシーに乗ることにした

すると突然、色の黒い精悍な青年が私の前にあらわれ、空港まで行くのかと私に聞く。いい同乗者があらわれたと思い、いろいろと話をすると、実はタクシーの運転手で、「バス代がいくらかかるかわからないが、安くしてあげるから乗らないか」と言う。「バス代…

都会のオークランドには、変な奴もいる

スカイタワー近くの観光案内所前で、20分ごとに空港に行くというバスを待つ。ちょうど行ったところだったようで、バスを待っている客はいなかった。身なりのあやしい一人のニュージーランド人男性が近づいてきて、私がどこの国の人間かと聞いてくる。私はで…

英語の話せない中国人が韓国料理店を経営しているのは、やはりオークランドが都会だからだろう

空は雨模様になっていた。ニュートン通り(Newton st)からアッパークイーン(Upper Queen)にかけては、インド系の、エスニックというのか、わけのわからん物を集めた店があったり、韓国料理店ばかり並んでいるようなところがあったりして、店構えはそれなりに…

ニュートン通りのアイリッシュパブ

ポンソンビーから少し歩いて、ガイドブックに書いてあるThe Dogs Bollixというアイリッシュパブに入る。昼間のパブは客が全くいない。アン(仮名)というアイリッシュの女性バーマンがいて、他に客が誰もいない昼間のパブで話をした。実は、アイリッシュの音…

今日はポンソンビーを歩いてみる

昨日はパーネルを歩いたので、今日はポンソンビーを歩くことにしよう。 朝、波止場通り(Quay st.)の波止場でカプチーノを楽しんだ。ちょっと高めで、4ドル、280円。ところで、ニュージーランドの日光は油断大敵である。オセアニアは、お肌の年齢があげてしま…