今日はポンソンビーを歩いてみる

ニュートンのアイリッシュバー

 昨日はパーネルを歩いたので、今日はポンソンビーを歩くことにしよう。
朝、波止場通り(Quay st.)の波止場でカプチーノを楽しんだ。ちょっと高めで、4ドル、280円。ところで、ニュージーランドの日光は油断大敵である。オセアニアは、お肌の年齢があげてしまう。ここ数日間は、私もサンクリームを毎日ぬっている。濃いサングラスもはずすことはできない。
 朝飯は、またあの感動的なバーベキューヌードルの店で、えびのワンタンスープをたのんだが、これが7.9ドル。店内のガラスケースから散歩用の水を買ったが、これがバカ高くて1.5ドルもする!この水と比べてみれば、いかにこの店の食べ物が安いかわかるというものだ。とにかく、この店は安くて、うまくて、えらい!
 オークランドにはフィットネスクラブなどもある。オークランドはやはり都会だ。ポンソンビーに行くまでの通りで、たまたまビクトリアパークマーケットという地区をみかけた。アクセサリーやシャツ屋で面白いものがある。ここでいくつかおみやげ物を買うことにしよう。イギリスから来ている青年のフィアンセがつくっているブレスレットをいくつか買ってみた。シャツも面白いものがあったが、今回はパスだ。