2004-04-19から1日間の記事一覧

ブリズベンとは明日の朝でお別れである

帰りはタクシーで帰ると、6ドルとちょっとかかった。インドから来て10年になるという運転手。インド料理店でおいしいところはと聞けば、彼の意見では、パンジャブ料理店だという。なんでも25ドルくらいで充分食べられるらしい。今日の中華の値段は35ドル!白…

今夜はフォーティチュードバレーで中華の夕飯

今日は、前に歩いて行ってみたフォーティチュードバレーに電車で行くことにした。初めて電車に乗ってみたのだが、パレスから一駅なので、2.70ドル。駅員に聞くと3番線、4番線ならどれでも行くということ。電車にのって、「次はブランズウィック(Brunswick)…

私の大学院選びの風は、ハミルトンに向かって吹いているようだ

昼飯後、インターネットカフェに来てメールチェックをするが、UQの教授からの返事はまだない。が、ワイカト大学(The University of Waikato)の教授のパートナーからはすでに返事が来ている。私のメールを旦那さんに転送してくれたらしい。ワイカト大学の方…

暑いブリズベンは、のんびりとだらだら過ごすのが正しい

今日の昼飯は、フードコートで、中華にした。小さい皿と少し大き目の皿があって、小さい奴は8.5ドル。大きい奴で9.5ドル。それで、焼きそばやブタ肉や鳥肉や牛肉を野菜といっしょに炒めたものなどが10数種類おいてあり、好き勝手に取るというもの。必ず「飲…

メールを待ちながら、今回の私の大学院選びをふりかえってみた

今日は月曜日。ブルーマンデーということで、働く人にとっては憂鬱な曜日であるが、私の方は働くということをすでに忘れてしまった。本音を言うと、こうした旅も、自分にとって大いに勉強になるので、私にとっては仕事であると思っている。それに自分で選ん…