2005-03-28から1日間の記事一覧

ナイトサファリのキリンにたしなめられる

ナイトサファリには、こうしたやかましく騒々しいトラムカーを離れて、自分で歩けるコースがある。 このコースの暗闇の中に立っていた、別の中国系シンガポール人に、同じようにトラムカーがやかましいと文句を言ったら、この中国系シンガポール人は、私の言…

定番中の定番、ナイトサファリに出かけてみた

こうして私は大衆食堂ばかりを回っているわけだが、ハイティーなど、日本人観光客の定番コースを私は避けているわけではない。できれば、そうした定番コースも言ってみたいのだが、今回の滞在は日数が限られている。優先順位として、そちらまでまわらないと…

ゴールデンマイルセンターで食事を取って腹ごしらえ

ブギス駅から、ゴールデンマイルセンター(Golden Mile Food Centre)まで歩いて、早めの夕食を取る。 タイガービールを注文して、イカの炒め物が8ドルで高いが、これがうまかった。値段の高いせいなのか、鉄のプレートで出てきた。 次に、ラクサを頼んでみた…

クランジ戦争メモリアルを訪れる

今日は戦争メモリアルを訪れる予定で、戦争記念公園がある最寄のMRT駅は、クランジ(Kranji)駅になる。クランジ駅はシンガポールの北部に位置する。 駅から戦争メモリアルまでは、歩ける距離だが、少し遠い。行きはタクシー利用で、帰りは歩きでいいくらいか…

ヴァンシュでランチを食べる

室内体育館の周辺には人はいないし、いたとしても浮浪者しかいない。 どうみても、ここはスポーツをしにくる場所だ。あたりにゲイラン(Geylang)川はあるが、こんなところにレストランがあるのかという雰囲気だ。 ようやく探し当てたヴァンシュ(Vansh)という…

ロンリープラネットお薦めのインド料理店に出かけてみる

何度も書いているように、今回シンガポールで食べる場所については、短期間の旅行のためにロンリープラネットを参考にまわっている。 ロンリープラネットの著者のお薦めの三箇所のレストランは、以下の三つである。 Cafe at-sunrice Vansh Chomp Chomp この…