ニューオリーンズのフレンチクォーターを散歩する

French Quarter

 朝7時20分、ニューオリーンズ(New Orleans)のバスディーポに到着。
 同じバスに同乗しニューオリーンズに着いた田畑さんと鎌形さんとホテルを探す。
 あるホテルでツイン35ドルで決めようと思ったが、部屋をチェックしたら、水は出ないし、水も漏るということで田畑さんと文句を言って、そのホテルを出てしまった。
 Felixという店で、生牡蠣とガンボスープを楽しむ。少しサービスが悪い店だった。
 フレンチクォーターを散歩する。
 フレンチクォーターはとても古い街だ。通りが狭く、路面のアスファルトはデコボコしている。小便臭い所も多い。ただしフレンチクォーターの本屋だけは面白そうだ。ニューオリーンズは、昔の栄光にすがっている街なのかもしれない。面白いが、飽きる。

 旅先を急いでいる鎌形さんと別れる。
本日はフレンチクォーターのAndrew Jackson Hotel泊。
 最近、夜行バスの移動が続き、じっくり考える時間が少ないが、今日はニューオリンズに泊まる。
 もう少しで日本に帰国しなければならない。残り1か月かと思うと、寂しい気持になる。