WOMADは今回諦めざるをえない (13)

 オークランド大学出身の彼女を次の町まで送ることになって、車の中でいろいろと話をした。
 明日から、ウォーマッド(WOMAD)のコンサートがあって、彼女自身、明日からウォーマッド(Womad.org | World of Music, Arts & Dance)に参加するという。
 実は、このウォーマッドのコンサートは私自身チェックしていて、娘と一緒にニュープリマスに行こうかと相談していたところだったのだ。
 ピーター=ゲイブリエル(Peter Gabriel)、ユッスー=ンドゥール(Youssou N'Dour)などで私はウォーマッドを知ったのだが、時間があれば、ニュープリマスに行ってコンサートを楽しむつもりでいたが、私にはすでに時間がない。
 南島への旅も諦めないといけなくなってきたほどで、私は、学生ビザの問題で無為に過ごした3ヶ月間を恨めしく思い始めていた。
 まぁ次があるということで、いつも考えるしかないのであるが。