朝日新聞までもが郵政民営化のお先棒かつぎか

朝日新聞

 私がとっている一般紙が朝日新聞であるので、私のブログの一般紙からの引用や紹介は、自然と朝日新聞が多くなってしまうのだが、最近の朝日新聞の偏向ぶりには眼に余るものがある。
 とくに郵政民営化について、朝日の社説で、何故朝日新聞までもが民営化賛成なのかと思っていたら、政治評論家の森田実氏のブログで書かれていたことが大いに参考になった。「どうして全紙(朝日、毎日、読売、日経、産経、東京6紙)が、そろいもそろって「郵政民営化をやれ」と主張するのかね。全社が同じことを主張しているのは気味が悪くなる」と、森田氏の先輩が話しているというのだ。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/
 最近の朝日は靖国神社参拝問題などの声の欄なんかも、賛成・反対の意見を「バランス」よく載せている始末である。
 NHKスペシャルなんかの方が報道姿勢としてまだましなものが多いように感じるのは私だけなのか。