久しぶりに奥田民生のスカイウォーカーを聞いて、ニュージーランドの青空を思い出した

LION

 奥田民生LIONは、私がアオテアロアニュージーランド滞在中に日本から取り寄せたもので、すぐに愛聴盤となった。LIONをiPodにいれ、アオテアロアニュージーランドを歩きながらよく聴いていた。また、愛車インプレッツァ(インプレッサ)に乗ってアオテアロアニュージーランドを走っているときも、車内でよく聴いたものだ。
 それで、OTの「スカイウォーカー」は、アオテアロアニュージーランドの青空とよく合うことに気がついた。

 だから奥田民生の「スカイウォーカー」を久しぶりに聞いて、私はアオテアロアニュージーランドの青空を思い出していた。

 アオテアロアニュージーランドの空は見ていて全く飽きがこない。ニュージーランドをドライブ中に、あまりにも素晴らしい空に見とれて、車を止めては空を眺めていたことが何度となくある。

 そのOTだけれど、今日からZeppを中心におこなうツアーが始まった。木村カエラの「マシュマロ」が収められているトリビュート盤が出て、各地でジョイントコンサートが開かれている。
 「さすらい」や「イージューライダー」も久しぶりに聞いたら、また旅に出たくなってきた。