久しぶりにバイクフライデーに乗ってみた

f:id:amamu:20201121105032j:plain
Bike Friday Pocket Rocket & Panasonic

久しぶりにバイクフライデー ポケットロケットに乗ろうと思いディレイラーの調整をした。今どきシフトレバーで変速するタイプの自転車も少ないだろう。シートピラーを下げてサドルの位置を少しだけ下げた。ブロンプトンは気軽に乗れる自転車だ。その点が楽しい。ブロンプトンだと歩道も走れるが、バイクフライデーで歩道を走るのは躊躇する。バイクフライデーはブロンプトンと違ってよし乗るぞと緊張感を持たないと乗れない自転車だ。
いつものアップヒルの車道を走るが、ブロンプトンより早く楽に登れる。ダウンヒルでの走りもブロンプトンも安定しているが、バイクフライデーも安定しているし楽だ。
ブロンプトンも走りはいい自転車だと思うが、ブロンプトンとは全く走りが違う。これからはもっとバイクフライデーにも乗ろう。