ブロンプトンのお掃除とメンテナンス

f:id:amamu:20201122224606j:plain
Brompton & Panasonic

ミラー問題ではゴムバンドタイプで装着することがひとつの解決策なので、ゼファール(フランス製)のスパイミラーを注文していた。本日そいつが届いたのでブロンプトンにつけてみた。走ってみると小さいわりによく見える。ただしハンドルの右側ギリギリに付けざるをえないので落ちないか心配である。やはりゴムバンドでは装着方法が問題だ。
ついでに注文しておいた中国製のスマホホルダーTiakia PB03-AC もつけてみた。いつもは必要ないが、知らない道をツーリングするときに便利そうだ。スパイミラーもスマホホルダーもいずれもブロンプトンを折り畳んでも本体に干渉しない。

f:id:amamu:20201122224427j:plain
Brompton

ブロンプトンのチェーンは先日掃除したのに思っ以上に汚れているので、チェーンクリーナーを使って掃除した。オイルをさして完了。

f:id:amamu:20201122224534j:plain
Brompton

ついでに、新調した長靴を履いて玄関回りを掃除した。
本日のジテンシャ散歩はいつもの周回コース。風が思いの外つよかった。