相棒とポタリングに出かけた

f:id:amamu:20201204224339j:plain

 かなり寒くなってきたので、冬物ウエアをしっかりと着込む。

f:id:amamu:20201204224147j:plain

Brompton

 最近は小雨模様だったり、所用があったりと、ジテンシャに乗っていなかった。相棒と久しぶりにポタリングに。いつもの周遊コース。

f:id:amamu:20201204224249j:plain

Brompton & Panasonic

 帰りに地域の自転車屋さんに寄る。

    バイクフライデー用として注文していたリアライトのマウントを入手。マウントだけの購入はリアライト本体はブロンプトン用に買ったリアライトを流用するつもりだからだ。このマウントをバイクフライデーのシートピラーに着けようと考えている。それでラビットミニのリアライト1個を、ブロンプトンにでも、バイクフライデーポケットロケットにでも、着脱して着けられるというアイデアだ。

 フロントライトを流用するためのマウント単体は入手が難しいということなので、フロントライトの流用はとりあえず諦めて、バイクフライデー用のフロントライトとして、Cateyeの乾電池タイプのライトURBAN HL-EL145を購入する。これでひとまず、バイクフライデー用のフロントライトとリアライト問題を解決しよう。

 これで、冬の夕暮れどき、日が陰ったとしても、バイクフライデーでもブロンプトンでも好きなジテンシャで散歩が可能となる。