2004-03-28から1日間の記事一覧

夕食は、インド人と一緒にインド料理を楽しむ

夕食は、彼がボランティアをしているマハラジャというインド料理店に私たちの希望で行ってもらうことにした。マハラジャでは、ビーフやシーフードなどのいろいろなカレー料理を楽しみながら、インド文化についていろいろと教えてもらったのだが、上手に右手…

車に乗せてもらってクライストチャーチ観光に出かける

モナベイル散策を終えて、約束の時間にインディジットの家に戻る。彼の車庫は、コントローラーで開く仕掛けになっていて、なかなかのハイテク仕立てである。彼の所有している車は日本車。中古車ではないようだが、日本車の中古車市場としてニュージーランド…

モナベイルを訪れる

リカートン通りからモナベイルはほんの近くだったが、案内がきちんと出ていないので、かなり迷ってしまった。もともと観光地ではない私邸の名所なので仕方ないのかもしれない。モナベイルの中に入ると、カフェがある。ここで昼食を取ることにした。食事をす…

クライストチャーチ在住のインド人の家にお邪魔する

モナベイルの近くまで来ると、彼の自宅が近いという。家に寄ってみませんかと誘われる。初めてお会いした人の家にお邪魔するなんて、まずは警戒しないといけないたぐいの話である。けれど、こちらは三人で、彼は一人。警戒というなら、彼の方が警戒しないと…

モナベイルへの行き方がわからないので、道を聞く

植物園の散策を終えて、有名なモナベイルに行こうということになった。モナベイルというのは、エリザベス調の個人邸宅なのだが、一般に開放しているのである。モナベイルの歴史は、なんでも1905年くらいにさかのぼるらしい。植物園入り口の地図をみるが、肝…

朝食を済ませて植物園へ出かける

B&Bは、ベッドアンドブレックファーストという名のとおり、朝食がついている。まずは、ジュースを飲んでから、好きなシリアルに牛乳をかけて食べる。次に簡単なコンチネンタルブレックファーストか、かなりの量があるアイリッシュブレックファーストかで違い…