2017-11-18から1日間の記事一覧

「フランケン氏を非難するが、ムーア氏のことには沈黙」(トランプ大統領のツイッター)(CNN)

こうした上院補選の立候補者や上院議員の性的ハラスメントに対して、トランプ大統領は、民主党のフランケン上院議員を非難する一方、共和党のロイ・ムーア氏に対してはツイッターでのコメントをおこなっていないことが、どうなのかと、各メディアやCNNで議論…

「米上院議員、写真に撮られた痴漢行為を謝罪」

以下、BBC( 2017年11月17日)より。 アル・フランケン米上院議員(民主党、ミネソタ州選出)は16日、同議員に「睡眠中に触られたり、コメディの寸劇のリハーサル中に『無理やり』キスされたりした」と主張していた女性に対し謝罪した。ラジオ司会者のリアン…

「米上院議員候補に未成年暴行疑惑 5人目が名乗り上げ糾弾」

共和党のロイ・ムーア氏の未成年暴行疑惑が話題になっている。 CNNで、ロイ・ムーア氏夫人は、かけられた嫌疑に対して闘う、上院補選に降りることはないと発言していた。 以下、BBC(2017年11月14日)より。 http://www.bbc.com/japanese/41979151 http://ww…

アメリカ合州国を覆うセクシャルハラスメント

ハリウッドの大物プロドューサーのセクシャルハラスメント疑惑*1は、俳優まで広がっているが、政治家のセクシャルハラスメント疑惑も告発が続いている。 なにしろ、大統領からして、セクシャルハラスメント疑惑が問題になっているのだから、根は深いと言わな…