チャンギプリズン博物館再訪

 次は、チャンギプリズン博物館(Changi Prison Museum& Chapel)である。
 チャンギ空港付近にあるチャンギプリズン博物館までタクシーで行く。チョンプチョンプから博物館まではかなりの距離だが、シンガポールはかなりの距離をタクシーで乗っても高くはない。
 チャンギプリズン博物館は日本人に是非とも訪れて欲しい博物館だ。ここでは日本統治時代のいろいろな資料を見ることができる。
 昨年訪れたときの内容と比べると、チャンギ博物館の展示に多少変化が見られた。
 この博物館では書籍など、資料をいくつか置いて売っているのだが、私はLin Bo Sengの漫画を購入した。
 チャンギ博物館の資料は見るべきものが多い。
 見学後、チャンギ博物館の横にあるカフェで甘いものを食べる。