スキー旅行を続けてスキースクール前泊

f:id:amamu:20201227115537j:plain

 本日、午前中のチェックアウト予定。昨夜からの降雪で愛車はすっかり埋まってしまった。除雪をしてペンションをチェックアウト。

 スキーウエアを着たまま車に乗り込んで、ペンション近くのスキー場で滑ろうと思ったら、駐車場がほぼ満車で、車を停めることができない。道路以外は除雪をしていない様子で駐車することが危ない。

 3シーズン前からスキー合宿に参加して集中的にスキーをやり始めたのだが、今回初めて別のスキースクールに入る予定を組んだ。その理由は、これまで行っていたスキースクールでたまたま同室になったスキーヤーから別のスキースクールの情報を得ていたことと、コロナ禍の状況から、とりあえず選択肢は増やして予約をどんどん入れたほうが良いと判断していたこと。さらにこれから先のことは読めないので、それなら12月に集中的にスキー日程を組むことが得策と考えたからである。その結果、それぞれ別の2つのスキースクールを「はしご」することとなった。今日はそのスキースクールの前泊にあたる。いずれにせよ前泊するホテルへの移動が必要となる。それなら、そのスキースクールのホームグランドのスキー場で滑ったほうがよいではないか。そちらに早めに向かったほうが合理的だ。

 ということで車で高原を下って宿泊予定のホテルに到着。
 フロントに行くとホテルのチェックイン時間にはまだ時間があるが、一人500円で部屋に入れるという。外は吹雪である。こんな天候のときに早めに部屋に入れるのはありがたい。チェックインを済ませると、今回はGoToクーポン券を1万5000円分いただいた。

 11時からホテル前のスキー場で滑る。練習終了。
 昼食は、昨日購入した魚肉ソーセージとパン。スキーはお腹がすくので美味しくいただく。

f:id:amamu:20201227120215j:plain



 午後は吹雪の中を滑って16時に終了。

 ホテルの土産物のコーナーでマスクカバーを売っているので洗濯洗剤といっしょに土産用に7つほど買った。
 風呂。夕食。
 明日からスクールが始まる。