”Stop Making Sense"(DVD)を購入した

f:id:amamu:20210725215317j:plain

Stop Making Sense

 80年代に英語を教えてもらっていた近所に住むアメリカ人家庭教師が大のロック好きで、当時とくにTalking Headsが気に入っていた。Talking Headsを薦められ、"Stop Making Sense"(1984) も貸してもらったと思う。まだビデオテープの時代だった。それで後日俺が所有した"Stop Making Sense"もビデオテープだった。そうして"Stop Making Sense"は何回観ただろうか。

 だが断捨離ということで最近ビデオテープはほとんど処分してしまった。

 今回、映画”American Utopia"を観ることがなければ、"Stop Making Sense"(DVD)を購入することはなかったろう。"American Utopia"が素晴らしいできだったから音楽に対する意欲があらためられ音楽を楽しむ欲がでてきた。

 ビデオテープとは違ってDVD版には特典映像が入っている。本編が約88分間なのに、特典映像は91分間も入っている。特典映像を楽しみにして久しぶりに"Stop Making Sense"を鑑賞することにしよう。