2004-08-27から1日間の記事一覧

男子トライアスロンでニュージーランドが金・銀独占

やったね。トライアスロン男子で、ヘーミッシュ=カーター(Hamish Carter)が金メダル、ビバン=ドクティ(Bevan Docherty)が銀メダルと、ニュージーランドが金と銀を独占。これが、よく遊んでいるニュージーランドのキーウィの底力だろう。 女子のダブルスカ…

ケバブは昼飯にちょうどいい

ポスタルショップで支払いを済ませたら、お腹が空いたので、近くのケバブショップに入って、チキンのケバブを注文する。7.0NZドルだったから、大体490円。メキシコのブリトーと同じように、こういう系統の奴は、丸く平べったいナンのようなパンの上にチキン…

個々の支払いは、ポスタルショップで、おこなうようだ

昨日、テレコムの請求書の支払い期限の日だったので、インターネットバンキングでやろうとしたが、基本的に急ぎの場合は、電話をしないといけないと書いてあったし、相手の口座番号がわからないと無理のようだった。 結局、自分の口座のある銀行まで車で行っ…

繰り返しになるけれど、ニュージーランドのテレビの議論のレベルは高い

ニュージーランドのテレビは真面目だ。 昨日の朝は、ナショナル党(National Party)の指導者ドン=ブラッシュ博士(Dr. Don Brash)が登場して、政策に対するいろいろな質問に答えていた。視聴者が、電話、電子メール、ファックスなどを用いて質問をする「グッド…