個々の支払いは、ポスタルショップで、おこなうようだ

 昨日、テレコムの請求書の支払い期限の日だったので、インターネットバンキングでやろうとしたが、基本的に急ぎの場合は、電話をしないといけないと書いてあったし、相手の口座番号がわからないと無理のようだった。
 結局、自分の口座のある銀行まで車で行って、チェッキング口座から支払いたいと言ったら、通常はポスタルショップで支払うのだと言われた。
 ポスタルショップに行くと、壁に、銀行でおこなう業務とポスタルショップでおこなう業務と分けて書いてあった。これを私はエフトポスで支払った。インターネットバンキングでも可能だと思うが、設定が必要のようだ。業者と契約をしているような定期的な支払いならインターネットバンキングでやった方がよさそうだが、一つひとつの支払いはポスタルショップで簡単にできるようになっているらしい。
 町の中心街に行く際の駐車だが、町の中心から離れれば路上駐車場は無料だが、町の中心に行けば行くほど、駐車時間も制限されるし、お金もかかる。メーターが設置されている道路わきの駐車スペースなら、1ドルで1時間などの指示がある。自動車を止めた際に支払うシステムで、超過したらマイナスとメーターに表示されるので、最後に足して払えばいいようだ。