Live at Masseyの輸入版DVDはリージョンフリーだ

Live at Massey Hall 1971

 ニールヤング(Neil Young)のLive at Massey Hall (W/Dvd)が、NYA(Neil Young Archives) PS(Performance Series)の第二弾として発売されたことは昨日書いた。
 このCDにはDVD付きとCDだけのヴァージョンとがあり、とりあえず私はDVD付きのものを購入しておいた。
とりあえずと書いたのは、今回購入したものは輸入版だから、DVDなら、例のリージョンの問題があり、私のDVDプレイヤーはリージョンフリーではないので、輸入版のDVDは購入してもプレイできない可能性があったからだ。リージョンフリープレイヤーを将来購入した際にDVDも楽しめると思って今回DVDも入手したのだった。
 ところが、このDVDはリージョンフリーだということで、嬉しいことに普通に観ることができた。