4回目のドライブで東北へ

スバルの新車

 そもそも家族の乗り物だから個人の占有物ではないのだが、私自身、公私ともに多忙で、この2月に購入したスバルの新車にまだ3回しか乗る機会がない。これまではスズキのエスクードに乗っていたが、新車はニュージーランドで乗っていたインプレッサが好印象だったので、スバルのフォレスターにした。それも仕事関係で2回。パートナーの仕事の付き合いで1回。なのに、もう6ヶ月点検の時期になる。これでは新車に対してあまりに失礼ということで、今回4回目のドライブとして、初めて遊びで出かけることにした。
 目指すは、東北の玉川温泉と八幡平。
 基本的に宿泊施設に泊まるつもりだが、ソロキャンプ用に集めたギアでキャンプもしたい。折りたたみ自転車も、サイクリングをするかどうかわからないが、とりあえず積み込んだ。
 今回購入したスバルの新車に初めてナビシステムも搭載させた。ナビについては使い勝手がよくわからないのだが、宿泊施設の電話番号を入れるだけで、ピンポイント設定できる。これは便利だ。