スキー6日目

amamu2018-01-26

 スキースクール合宿最終日。
 5時40分、起床。
 部屋の荷物の片づけ。
 6時30分、ストレッチ。
 7時、朝食。
 今日も天候は良好とはいえず、奥志賀ゴンドラが動くか不明だが、とりあえずスキー支度をする。
 今日は、スキー講習中、もっとも天候が悪い印象があるが、ゴンドラは動くという。ゴンドラ前に9時に集合。
 今日は先生一人に生徒が三人。奥志賀ゴンドラに乗って、焼額山の頂上付近まで上がる。
 先生について、生徒三人で滑る。
 11時15分、シー・ハイルで解散式。
 解散式後、俺はゴンドラに乗って、再度、ひとりで滑った。
 天候はけっして恵まれたとはいえないかもしれないが、俺にとっては、充実したスキーツアーだった。
 とりわけ、俺より年齢の上の、向上心の強いスキーヤーたちと巡り会えたことが俺にとっては僥倖だった。
 奥志賀ゴンドラ前のバス停より長野駅に向かう。外国人スキーツアー客も多い。新幹線で帰途についた。