スキー合宿4日目

朝のストレッチ。朝食。
今日はスキーの連続ターンの滑りかたをつかみたい。
残念ながらゴンドラは動かない。
f:id:amamu:20200115221421j:plain
午前中のレッスン。ショートターンの練習。
練習終了。

初めて検定を受ける。中回りのパラレルターン。シュテムターン。パラレルターンのショートターン。
滑っているときに下を見すぎると注意される。目線が課題。

食堂には、男子と女子で50名くらいの私立中学生がいた。
昼飯はヒレかつ定食にした。

午後の練習開始。
そと足の切り替えを100%から100%の切り替えで滑る練習。プルークボーゲンで、そと足100%からそと足100%に乗る練習。それを終えてからパラレルの練習をする。
f:id:amamu:20200115221636j:plain

f:id:amamu:20200115221618j:plain

スキーとは、不自由な状態から自由な状態へ。そして斜度のある雪面でバランスの悪い状態から、いかにバランスをとり戻すかの訓練であると思っているのだが、どんな雪面でもバランスを何とかとれる状態でスキー操作ができるのなら自由になれる。

練習終了。

もう一本と思ったが、それくらいで止めるのがいいのだろう。もう一本は怪我のもとだ。
ストレッチ。夕食。ミーティング。
ミーティングで検定の結果が発表された。受験したメダルに何とか合格できた。