土林夜市での散策

 さて、台湾で楽しいものは数々あれど、なかでも台湾の夜市は楽しい。
 食べ物も、果物も、夜市ではふんだんにある。試しにイカのうま煮を食べてみたが、これが抜群にうまかった。
 台湾の夜店は楽しい。日本なら、金魚すくいのような夜店で海老を釣っていたりする。釣った海老を、その場で焼いて食べている。

 さて。今回も、私はDavid Taoこと陶竽(Taoze)のCDを購入することにした。それで陶竽(Taoze)の二枚組のCDを二つ入手することができた。前回の店よりも今回の店の方が、CDの値段が安いような気がした。
 士林夜市の夜市も、今回で二回目だが、今回の夜市の方が楽しかった。これは、開いている店が多く、活気があったことが原因のひとつかもしれない。