悩みは続く

Civic Center

 これはすでに書いたが、11月27日、感謝祭の日はBroadwayのThe Stoneへ行き、999というアナーキーなバンドの演奏を聞き、ハンバーガーをパクつきながら、真夜中に家路に着いた。
 28日は、チャイナタウンで中国映画を観て、イタリアンコーヒーの店で、フニクラフニクラなどの「うたごえ」に偶然遭遇し、29日は、Battery St.のOld Waldorfで、Byrdsの一員であったChris Hillmanのコンサートを観た。
 今日は、ハンバーグ、veal(子牛)の肉を、味噌汁とサラダで食べる。
 今日またThe Stoneへ行ったが、あまりよくないバンドだったので、途中で帰る。多少疲れたが、出かけることも気分転換には良い。12月10日にRod Stewart、12月17日にEarth, Wind & Fireのコンサートの券を入手した。一郎くんと一緒に行く予定だ。
 英語の方は、一進一退の気分で、悩むことが多い。進歩はしているが、どうも吹っ切れない。ときに英語を一からやらなければという気分に襲われる。
 躁鬱病的状態に悩まされ、学校も少しサボるようになった。落ち込んだり、元気になったり、学校も10週間になるので、少し飽きてきた感もある。Speakingが苦痛。Readingでは、Vocabularyに悩まされる。Listeningも伸びない。英語的発想の世界へ入っていけないので、嫌になる。
 人間的成長がなければ、英語もやっていけない気がする。遊び人的性格の方が、ここでは英語も伸びる気もする。
 明日はToeflのテストのある日だ。