映画"Baby Boom" (1987) を観た

Baby Boom (1987)

 本日、2台目のビデオテープレコーダーを購入した。

 ステレオハイファイ「パナソニックNV-F70」。約10万円。

 帰りに、レンタルビデオ屋さんで「赤ちゃんはトップレディがお好き」(1987)「マネキン」を借りてきた。

 クリーニングテープが必要なのか、ヘッドの交換が必要なのか、これまで使用してきたファンタスがもう少し画像が良いとよいのだが。

 これで編集も可能になる。

 とにかく、ビデオ映画は英語学習に役に立つ。内容が少しくだらない映画でものめり込みそうになる。

 音声を聴いて、綴りを想像して、音から辞書も楽に引けるようになったし。

 「赤ちゃんはトップレディがお好き」(Baby Boomは偉大な映画とは言えないけれど、比較的おもしろく観た。

 ダイアン=キートンはいいね。