マンハッタンビーチのTシャツ屋

 マンハッタンビーチのTシャツ屋で、「マンハッタンビーチ」と書いてあるTシャツを土産用に何枚か買った。
 私のサイズはLだが、みやげ物の場合は、Mも多少は買っておかないといけない。柄がよいのがあるのだが、LかXL以上なので、みやげ物にする場合は、少し困る。
 レジで支払うとき、Tom Pettyの曲がかかっていて、女性の店員が口ずさんでいたので、「これ、トム=ぺティとハートブレイカーズだよね」と私が言うと、口ずさんでいるくせに彼女は題名も知らないようで、奥の店員に確認をしていた。「そうみたい」と彼女は言ったけど、音楽なら彼女より私の方が詳しそうだ。
 「日本から1週間前に来たんだけど」と言わなかったせいなのか、ここの二人の女性店員は、あまり感じがよくなかった。