ファーストフード店なら、エルポロロコがお薦め

 ところで、エルポロロコという(EL POLLO LOCO)というチキン屋はなかなかいい。
 ファーストフード店なのだが、手羽を焼いたような焼き鳥とサイドディッシュが2つもつく。サイドディッシュには、豆類やご飯が選べるから、とても健康的。さらにいいことは、安いことで、チキン2つにサイドディッシュ2つで、5ドルとちょっとだ。ケンタッキーなどより、断然私好みである。
 スペイン語を話す店員が多いようで、英語はかなりアクセントが強い。ヒスパニック系の雇用をすすめているという会社の方針でもあるらしいから、さらにいい。
 エルポロロコのサイトはこちら。
http://www.elpolloloco.com/indexflash.html
 これはニュージーランドで聞いた話だけれど、最近、ニュージーランドにも出店し始めているサブウェイなどのサンドイッチは、すぐ腐るということだけれど、世界的にというのか、アメリカ的によく知られたファーストフード店らのハンバーガーは、そのまま放置していても、腐らないという。つまり、これは防腐剤などのケミカルがたくさん入っているせいなのだろう。
 こうしたハンバーガーを、医者に診てもらいながら、食べ続けるノンフィクションの映画もたしかあったけど、ジャンクフード、ファーストフードは危険でもあるようだ。