Car Talk Classicsを衝動注文してしまった

Car Talk Classics

 昨日紹介したCar Talkは、iTunesiTunes Storeに行けば、無料でダウンロードできる。Car Talkのサイトに行っても無料配信している。
http://www.cartalk.com/
 これまでのアーカイブもダウンロードしようと思って検索してみたけれど、無料でダウンロードできるのは毎週のプログラムに限っているようだ。もしかすると、自分の検索の仕方が悪くて、どこかにアーカイブとして格納されているのかもしれないが、多少調べてみたけれど見当たらなかった*1
 その代わり、iTunesでストアに行って、有料でダウンロードできるブックがいくつかあったし、Car Talk Classics: Four Perfectly Good HoursというCar Talkを4時間収録したCDが売っていた。
 ラジオで放送しているものをCDで買う趣味はないが、今回、久しぶりにCar Talkを聴いて面白かったので、衝動買いならぬ衝動注文をしてしまった。
 4時間の完璧なるユーモアの時間と銘打っているが、トムとレイのかけあいで、全く無駄な時間かもと番組で言っていた。
 トークショーをCDで買うことなんて、めったにないことだけれど、Car Talkは面白いから、まぁいいことにしよう。

*1:これはやはり私の探し方が悪かったからのことで、番組の中でも「listen to the showをクリックしてね」と毎回アナウンスされている。また、NPR:Car Talk's Call of the Week Tom and Ray Magliozziというダイジェスト版のプログラムも無料配信されている。Car Talkのサイトも、puzzlerのスクリプトがあったり、テーマ音楽の説明があったりと、かなり充実している。