オークランドでの宿を決める

 オークランド空港のインフォメーションの女性たちはマオリ系の人たちだった。壁にモーテルの一覧表があるから、いいと思うところに電話をしたらどうかという。結局は彼女たちが電話してくれて宿を決める。エアーポートシルバーポイント(Airport Silverpoint Moter Inn )というモーテルで、89.0ドル。空港前で待っていれば、15分ほどで、シャトルバスで迎えに来てくれるとのことだった。空港近くのモーテルの共同の停留所のような場所があり、そこでシャトルバスを待つ。そのシャトルバスが到着し、宿まで送ってもらう。
 宿についてから、最後の洗濯をする。ここは洗濯機と乾燥機が対になって置いてあるが、お金を入れても乾燥機が動かなかったので、受付に行って説明すると、たまにあるんだよねという雰囲気で再度お金を入れてもらうと難なく動き始めた。