入れ物の箱がつかない調理用ラップ

ラップやキッチンタオルの格納庫

 ニュージーランドのスーパーで調理用ラップを買ってみたけど、こちらのラップには、いわゆるダンボール紙製の箱はつかないようだ。
 ジュディの家の台所の食料置き場には、キッチンタオルや調理用ラップを入れるプラスチックのボックスが取りつけられていて、これに巻いたラップだけを買ってきて、入れるだけだ。日本で売っているような箱入りは見当たらなかったから、どこの家でもこんな感じなのだろう。
 大体、こちらの紅茶のティーバッグなども、バッグだけで、持つ糸紐なんてついていない。紅茶を入れるとき、ジュディは、よくスプーンでティーバッグを取っていた。ニュージーランドは、なるべく必要ないものはつけないという主義なのだろう。過重包装や過重サービスの日本とちょっと違うところだ。