テラパの魚屋さんに肴を仕入れに行く

 例のテラパ(Te Rapa)の魚屋さんでは、生牡蠣と、刺身用と一口寿司用にスナッパー(鯛)、ホタテを買った。それとマッスル貝の炊き込みご飯もつくろうと考えているので、マッスルも買うことにした。
 寿司パーティは土曜日の午後1時からなので、実は私は土曜日も買出しに行こうと考えている。魚は新鮮さが一番だからだ。
 この魚屋さんは朝は8時くらいから開店しているが、その日の仕入れのものが並ぶのは9時以降だと前回来たときに聞いているから、9時から9時30分頃に行くのが狙い目だ。
 寿司パーティと銘打って、肴が何もないんじゃまずいので、今日は第一次の仕入れということになる。