インターネットカフェでオーストラリアへのインターネットビザを申請する

 インターネットカフェで、オーストラリア入国のためのインターネットビザ(iVISA)を申請する。これは去年も申請した経験があるのだが、3ヶ月入国できるビザをインターネット上で申請するもので、オーストラリアドルで20.0ドルかかる。申請が終わったので、これで、今後3ヶ月の間、何回でもオーストラリアに入国できることになる。今回の旅の最終にブリズベンに入る予定なのだが、これで入国は大丈夫だ。
 インターネットカフェで荷物を受け取って、タクシーで本日の宿のストーンハースト(Stonehurst Accomodation)というバックパッカー用のモーテルに行く。アカロアツアーの一部返金は、泊まっているところに返却されると、あの運転手が言っていたから、あとでフロントに私宛に届くだろう。まずは部屋に行くことにしよう。バックパッカー用といっても、私たちの部屋はまずまずの部屋だった。考えてみると、値段も127ドル(8890円)もするから、朝飯を抜いて考えれば、昨日まで泊まったタレットハウス(Turret House)並みの値段だ。だから、これは当たり前だろう。