パエカカリキにテントを設営する

 このパエカカリキ(Paekakariki)のホリデイパークは、ウエリントンから大体45キロほど離れているが、町を通るときは50キロだが、途中ウエリントンを抜けた際に80キロのところもあるけれど、大体100キロであるから、CD1枚も聞かないうちに着いてしまう距離だ。
 このパエカカリキのホリデイパークに、ニュージーランドに来てから、初めてテント*1を設営し、フライテントを張った。安売り雑貨店のウェアハウスで買った4ドルほどの簡易椅子を置いてできあがり。
 狭きながらも楽しき我が家である。

*1:このテントは、石井スポーツのゴアライト(Gore Light)という奴で、2人から3人用とはあるが、居住性から考えれば1人から2人用のテントなのだが、軽量にもかかわらず優れものだと私は思っている。フライの方は、Mossで、こちらは合州国製である。