台中公園を訪れる

 次に、私たちは台中公園に行ってみた。
 車から降りて、公園内を歩くと、なぜか男性が公園内で男性が目立つ。女性たちはどこにいるのかと質問をすると、女性たちは週末温泉に行って保養する人が多いという。夫婦別行動というのは英語圏ではご法度だけれど、アジアの台湾では比較的許されるのだろうか。
 この台中公園近くで、9割引のジャンパーを買う。
 早々とジャンパーの買い物を済ませた私が他の方たちの買い物を待っていると、往来にいたモルモン教の宣教師が私に話しかけてきた。モルモン教徒の総本山であるソルトレイクシティに行ったこともある私はブリガム=ヤングなんかの話をしていたら、ドライバーの蘇さんが変な顔をして私たちを見ていた。